なるほどフィギュア・スケート用語

SPORTS
スポンサーリンク

古田敦也公式ブログで先日のフィギュアスケート女子の世界選手権のことを書いてあり、その中で「ルッツ、トゥ、トゥループ、アクセル、サルコー?? などよく分からない。」とあったが僕もさっぱり分からない。ダブルアクセルとトリプルルッツの違いも分からないままいつも見ていたが、気になって調べてみたらこんなページを見つけました。『フィギュアスケート鑑賞入門』技の紹介でだけではなくスケート選手のこともちょびっと書いてありました。
これで、次からは「おっ、トリプルルッツが決まったな」な~んていえるかもしれない。何でもそうだけどルールや技が分かっていると見ていておもしろ度が違うよね。

コメント

  1. ねむらなくてもつかれないくすり。 より:

    フィギュアスケートって?

    古田敦也公式ブログは、古田選手のファンですし、なんせ打倒眞鍋かをりと意気込んでやってるだけあって面白い。(頭いいなぁて思う)
    以下抜粋
    で、真剣に中…