Google Analytics がバージョンアップ

 Google Analytics は優れもののアクセス解析なので、これまで使っていたアクセス解析を止めたほどです。その Google Analytics がバージョンアップしてより使いやすくなった。例えば[RBN] RACING BOOK -競馬予想ブログ-の方で、集計期間1ヶ月でキーワード「血統予想 target」でアクセスした人の平均ページビューは4.13、平均サイト滞在時間は4分15秒など、どういうキーワードで来た人がどのくらいの時間をサイト内にいたかが分かります。このサイトで滞在時間が長かったのは「nas-d50hd」というNETJUKEのキーワードで来た人たちで平均サイト滞在時間は4分42秒でした。ほとんどはサイト滞在時間は10秒以内ですね。まあ、僕もそうですが、検索してチラッとみて次へと言うのがほとんどのようです。
 サイトのリンク先クリック数も見られます。これを、見るとどのリンクをよくクリックされるかが分かります。このサービスが無料なんですからね。まあ、無料で使わせて貰っているけどそのデータはGoogleさんに行っているわけで持ちつ持たれつとい感じですかね。だったら、使いこなさないといけないね。
 Google Analytics

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする