入って安心の生命保険は?

OTHERS
スポンサーリンク

先日、「明治安田生命違法不払い」という不祥事があったが保険金がおりない(おろさせない)ケースというのは他社でも多くあるのではないかな?と言うのも日本の生命保険会社は加入者の割合に対して保険料収入が多いと思う。最近は外資の影響で保険の種類が見直されているが、僕が会社に入った時なんかはS生命のおばちゃんが来て「みんな入っているんだからあんたも入りなさい」と言われて入った。その後、外資に乗り換えようと思ってそのおばちゃんに連絡するとなんやかんや言って引き延ばし工作を始めて、それでもやめるよというと今度は「私が保険料を払うから辞めるのをあと半年まって」だって。このときはさすがにあきれたし、生命保険の外交員の恐ろしさを感じたね。
●明治安田生命違法不払い

コメント

  1. 飲み→ネカフェ/大成功!生命保険のアプローチ

    生命保険会社の社員は会社の身分証明書では会社員だけれど、税法上は個人事業主だと知った。これはどういう仕組みだか知っているひと教えてください(^^)/

  2. お役所斬り より:

    生命保険会社を斬る

    10数年前。某Y生命保険と関係の深い某上場企業に僕が入社したときの話・・・・・
    会社の大会議室にて。
    一日の研修を終えた我々の前に、ヤクザっぽい男性数名…