ブログ検索「ブログ深追い検索」

LifeHack
スポンサーリンク

 ブログ検索もいろいろありますが、今度は8つのブログ検索エンジンのマッシュアップです。ブログ深追い検索

 yahoo, google, goo, livedoor, namaan, kizasi, technorati, blogwatcherからそれぞれ最新の検索結果10件を取得して、重複を排除しつつ多くの検索エンジンでHITしたページほど上位にくるように並べ直しています。8つのマッシュアップなので検索結果が出るまでには若干時間がかかります。zuzara

 旬の情報を知りたい時に使うといいですね。いくつかキーワードを入れてみましたが Yahoo Technorati livedoor goo の検索結果が上位に来ているみたいです。僕がよく使う Google の検索結果は他のブログ検索の結果と重複していない感じですね。
 僕は食べることが好きなので「キーワード+場所」の検索だと Google が一番良かったですね。お店検索だと Google が強いですが、芸能関係やゲームなどはYahoo Technorati livedoor が強いですね。


ブログ深追い検索

コメント