中国滞在記 食事について

OTHERS
スポンサーリンク

 食べられなかった物はなかったですね。何でも美味しかったと言うのが本音。何を食べたかはお酒をいっぱい飲んでいたので覚えていませんが、写真は撮ってきたのでアップします。お酒は青島ビールをまず飲んで、次に焼酎か白酎でした。特に白酎は38度と度数は高いけど次の日に残らないのがいい。独特の香りと微妙な甘みがあって美味しかったです。これをショットグラスで一気飲みするのがこちらの流儀らしい。誰か一人がグラスを食器にカチカチをあてるのが合図で皆で一緒に一気飲み。こういう飲み方はしたことがないので最初は驚きましたが、2日目、3日目とやるうちに慣れましたね。
uma20080513a.jpg
uma20080513b.jpg


uma20080513c.jpg
uma20080513d.jpg
uma20080514a.jpg
uma20080515a.jpg
uma20080515b.jpg
uma20080516a.jpg
uma20080517a.jpg

コメント