中国滞在 2回3日目 携帯電話を購入しました

OTHERS携帯電話
スポンサーリンク

 前回は携帯電話をレンタルしましたが、何度も中国に行くのなら中国の携帯電話を買った方が安上がりになりそうだと言うことなので現地の方に連れて行ってもらい携帯電話を買いました。仕事で使うので最低限の機能が付いていればいいので一番安い機種を購入。携帯電話は「NOKIA1208」を398元、SIMカードは電話番号と50元のプリペイドが付いていて88元。電話番号は下3桁が続き番号ほど値段が高くなります。
 中国で発売しているので表示できる言語は中国語と英語だけ。中国語表示にしていますが、使い方はさっぱり分かりません。とりあえず、日本に電話することは出来たし、日本から掛けてもらうことも出来たのでいいでしょう。
 僕のいる広東省から日本に掛ける場合は普通の国際電話よりもIP回線を使った方が安いです。ですので、最初に「12593」と入力し、次に国際通話番号「00」に日本の国番号「81」、あとは日本から国際電話を掛けるのと同じように市外局番の最初の「0」を取って付けるだけです。
 頻繁に掛けるわけではないので50元あればしばらく使えると思うんですよね。
NOKIA1208

コメント