今日(5月15日)の新型コロナウイルス 東京都では9人の感染者が発生しました。

緊急事態宣言が出され、期間が延長されて今日で38日目です。さすがに自粛に耐え切れなくて、営業を始めた飲食店が出てきましたね。廃業するかどうかの瀬戸際なので、致し方がないというところでしょうね。このまま、お店がどんどんなくなっていくのも寂しいので、大変だとは思いますが最善の対策をして頑張って欲しいです。私の近所でも、よく行く中華料理店が営業を始めたので売り上げに少しでも貢献したいので今度行ってこようと思います。

今日の東京都の新型コロナウイルス感染者は9人

NHK NEWS WEB|NHKのニュースサイト
NHKのニュースサイト「NHK NEWS WEB」。国内外の取材網を生かし、さまざまな分野のニュースをいち早く、正確にお伝えします。ニュース速報はもちろん、現場の記者が執筆した読み応えのある特集記事や、NHKならではの豊富な動画コンテンツも。

今日で13日連続で感染者数が100人を切りました。また、10日連続で50人を切っています。そして、今日は10人を切りましたね。7日移動平均は21.43まで下降してきました。ここからは、クラスターが出ない限り上下を繰り返しながらさらに下降してくれると思っています。緊急事態宣言が解除されてないけど深夜営業を始めている飲食店もあるらしいので、そういうところからクラスターが発生しないことを祈ってます。

東京都の新型コロナウイルス感染症対策サイトが充実してきた

新型コロナウイルス感染症対策サイトには都内の最新感染動向がグラフなどで出ていますが、最近はその内容が充実してきました。例えば検査陽性者の状況では、入院中に含まれたいた宿泊療養の項目が出来たり、情報として出ていなかった自宅療養も項目が出来ました。徐々に、いろいろな数値が分かってきた感じですね。

東京都 新型コロナウイルス感染症 対策サイト
2020/05/27 更新: 当サイトは新型コロナウイルス感染症 (COVID-19) に関する最新情報を提供するために、東京都が開設したものです。