全英オープン3日目 59歳トム・ワトソンが首位に

Golf
スポンサーリンク

 3日目の全英オープンも風が強いですね。OUTは左からの風で、INは右からの風。久保谷は9番で左のラフに入れたのが痛かった。もう少し戻ってくると思ったんだけどね。あそこでダボですからね。右に出したいけど左からの風なのでちょっと勇気がいりますよね。結局終わってみればこの日は5オーバーで通算2オーバー。優勝圏内からは脱落してしまったけど、ベスト10には入れる可能性があるので頑張って欲しい。
 3日目終わってトップに立ったのがベテランのトム・ワトソン。このコースで優勝経験があるだけあって上手いですね。バンカーやラフに捕まっても無理をせず、フェアーウェイにあるときは攻めて。メリハリのあるゴルフで上手かったですね。59歳ですが、ドライバーは飛ぶし、小技やパターが上手い。ロングパットの距離感なんてほんと凄かった。このまま行けば優勝もありえるかもしれないね。力みが感じられないだけに明日が楽しみです。
 第138回全英オープンゴルフ
 The Open Championship – Official Site –

コメント