幸運が舞い降りた日

WBC(ワールドベースボールクラシック)のアメリカ-メキシコ戦でアメリカが1-2で負けた。もし、メキシコに2点差で負ければ日本の準決勝進出というのは分かっていたけど、どうやら1点差でも失点率の差で日本が準決勝にいけることになったらしい。

日本は米国戦4、メキシコ戦1で計5失点(守備イニング17回3分の2=失点率0.28)。米国は日本戦3、メキシコ戦2で計5失点(同17回=同0.29)。メキシコは日本戦6、米国戦1で計7失点(同18回=同0.39)。日本と米国は合計失点で並んでいるが、日本の守備機会が3分の2多いため、失点率で米国を0.01ポイントのわずかな差でしのいだ。

まさか、アメリカが負けるとはね。この試合でも“あの”疑惑の判定を下したボブ・デービッドソン審判員がまたもや疑惑の判定をしたらしい。野球の神様というのがいるとしたらアメリカが勝てないようにしてくれたのかもね。昨日の敗戦でションボリした気分が一気に晴れた感じだよ。もう一度、韓国と戦うわけだが3度目は負けてはいけない。絶対に勝たなければいけない戦いだな。
【MAJOR.JP】 ワールドベースボールクラシック

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. e B e t@eBet より:

    WBC準決勝 韓国vs日本 勝者は?

    2006年第1回WBC(ワールド・ベースボール・クラシック)
    準決勝
    韓国 VS 日本 (3月19日 12:00開始・ペトコ・パーク)の勝者はどち…

  2. 雑感を書く より:

    奇跡

    WBCで日本が奇跡の決勝トーナメント進出! 松井が出ない時点で気合は入っていなかったけど,奇跡が起きたんだから頑張ってほしい. せめて2連敗した韓国には一…

  3. ussy より:

    のびさん、野球おもろいねえ。
    韓国は兵役免除でモチベーション下がるし、優勝するかもしれんよ。それから、川崎、西岡はなかなかいい。あの打順では点とれんよ。打線ではなく、打”点”ですな。王監督なんとかせい!

  4. のび太 より:

    そうなんだよね。韓国は兵役免除が決まったんだよね。モチベーションという意味では絶対に日本が有利なんだけど、対韓国戦というのはどのスポーツでも日本がなかなか勝てないんだよね。
    日曜日のお昼は競馬はお休みして日本を応援しよう