投資活動は継続中

資産運用
スポンサーリンク

 10月28日に一時的にも7000円を割り込んだ日経平均。僕の資産もガタ落ちで一時は半分になってしまいましたが、今は少しだけ持ち直しました。政府もいろいろと対策を練っているようだしね。トヨタが来期の営業利益を大幅に下方修正したのには驚いたが、どこも下方修正は折り込み済みだろうしこれ以上下がるとは思えないけどね。たとえ下がったとしても7000円を割ったらすぐに戻しそうな雰囲気があるでしょうしね。
 今の株価が安いというのは株をやらない人でも分かるようで、証券会社の新規口座開設が増えているようですね。これから始める人はいいかもしれませんね。僕も資金があれば全て株を買いたいところですが今はフルインベスト状態なので黙って指をくわえている状態。だったのはつい最近までです。先週末に信用口座を開設出来たので売買に参戦します。

コメント