キャロウェイ MAVRIK(マーベリック)のシャフトスリーブの互換性について

Golf
スポンサーリンク

2月7日発売にキャロウェイの2020年モデル『MAVRIK(マーベリック)』が発売になります。マーベリックは2019年に発売されたEPIC FLASHの後継モデルではありません。どちらかというとローグの後継モデルですが、メーカーに聞いたところローグの後継モデルではない新しいモデルとのことです。

 

マーベリックにはマーベリックサブゼロ、マーベリック、マーベリックマックスの3モデルが出ます。マーベリックマックスは4月発売予定です。モデル別のポジショニングマップを見ると、エピックフラッシュよりもやや優しいモデルのようです。また、マーベリックは全モデルがカチャカチャ仕様になっています。

 

マーベリックのシャフトスリーブは、エピックフラッシュのスリーブと互換性があります。

マーベリックのヘッドにエピックフラッシュに付いてたシャフトを装着してみましたが、特に問題はありませんでした。スリーブ形状を見ても違ったところがないので同じスリーブを装着しているようです。エピックフラッシュの時に過去のモデルのスリーブと互換性があるか調べたので、気になる方はこちらを参照してください。

 

キャロウェイ エピックフラッシュ(EPIC FLASH)のシャフトスリーブの互換性について
いよいよ今週末(2月1日)にキャロウェイのエピックフラッシュ(EPIC FLASH)が発売になります。エピックフラッシュの特徴はフェース面をAI(人口知能)で開発したことです。現時点では人間が考え出せない形状をしたフェースで、これで反発係数

 

キャロウェイではシャフトスリーブの互換性について明記していないので、自己責任で行ってください。また、モデルによってシャフトの長さ(スリーブの先端からグリップエンドまで)やグリップ重量が違うとバランスが変わってしまうことを念頭に置いて、入れ替えをすることをおすすめします。大事なのは、振りやすくて真っ直ぐ飛ぶことです。

 

コメント