パソコンのウェブブラウザで『Facebookへようこそ まずは友達を追加しましょう。友達になった人の動画や写真、投稿などをここでチェックできるようになります。』が表示されてニュースフィールドが表示されない現象

Facebook
スポンサーリンク

昨日の昼頃の事、パソコンのGoogle ChromeでFACEBOOKを表示させると『Facebookへようこそ まずは友達を追加しましょう。友達になった人の動画や写真、投稿などをここでチェックできるようになります。』と表示され、『次へ』をクリックすると『知り合いかも』が表示されてしまいました。

 

 

一度、FACEBOOKの画面を閉じて、再度表示させても同じ事に。スマホでどうなのだろうと思い、iPhoneアプリのFACEBOOKを開けてみると、こちらは問題なくニュースフィールドが表示されました。ということは、パソコンのウェブブラウザーで見た場合のFACEBOOKだけの問題のようです。

 

数時間後にはパソコンのウェブブラザーからもニュースフィールドが表示されるようになりましたが、途中でニュースフィールドが表示されたり、表示されなかったり。これは、FACEBOOK側の問題なのかなと思っています。とりあえず、今は問題なくニュースフィールドが表示しています。

 

私はFACEBOOKの投稿は画面が広いパソコンから、閲覧はiPhoneからしています。パソコンのウェブブラウザーから見るFACEBOOKはちょいちょい仕様変更を行っているようです。そのせいか分かりませんが、動作がおかしいことがあります。安定して使うならスマホのFACEBOOKアプリの方がいいと思います。

 

FACEBOOKのヘルプセンターに、ウェブブラウザーでの表示問題について対策が書いてあります。

 

ウェブブラウザーでのFacebookの表示に問題があります。 | Facebookヘルプセンター
キャッシュまたはCookieの問題である可能性があり、この問題は自分で解決することができます。

 

 

コメント