『黄金旅程』馳星周

BOOK
スポンサーリンク

ステイゴールドに魅せられた作家・馳星周が、ステイゴールドをモデルにした小説です。ステイゴールドは社台ファーム生産馬ですが、小説の中ではステイゴールドと同じ意味を持つエゴンウレアは日高の小さな牧場が生産した競走馬です。その、エゴンウレアを取り巻く人々の物語に、馳星周らしいノワール感を取り入れてます。また、道営の抱える問題も描かれていました。

話のテンポがいいので、一気読みしてしまいました。競馬に興味がある人は特に面白いと思います。ただ、ステイゴールドをリアルタイムで見てきた僕としては突っ込みどころが満載でしたね。

 

 

 

Bitly

 

コメント