中国滞在 3回3日目 味千ラーメンに入る

OTHERS
スポンサーリンク

 お昼に味千ラーメンに行ってきた。味千ラーメンは日本発のフランチャイズで中国では大人気とか。僕が行った東莞市にも5~6店舗ありそのうちのひとつに入った。
 メニューは日本人でもわかるように書かれているが、どう見ても日本のラーメンとは違う。中国風の熊本ラーメンと言ったところかな。僕が食べてきたのは豚角煮ラーメンで、豚角煮の他にはメンマとキャベツがトッピングされていました。麺は中太麺ですがコシがなくてフニャフニャでした。スープはとんこつ色ですが、味があまりしない。
 豚角煮はまあまあですが、他の味はいまいちでした。これなら、街に沢山ある兰州正宗牛肉拉面の方が美味しいですね。
 味千ラーメン
味千ラーメン

コメント