10年ぶりに相場に復帰 アメ株でひと儲けの皮算用

資産運用
スポンサーリンク

10年ぶりに相場に復帰しました。リーマンショックからの数年で数千万をすっ飛ばして退場しましたが、最近はなにかと相場関連の記事が目につきコツコツ溜めたヘソクリを銀行に眠らせておいてもシカがないので、7月に復帰しました。

7月と言えば売られ過ぎで反発気配が強い時期だったので、これからは「半導体でしょう!」と安易な考えでNAVDを買って儲けてしまいました。その後もFXにも手を出して損切しつつも利益をだしていました。そして、ツイッターで情報を仕入れるうちに今までやっていたことや知識ではまた失敗することが分かったので、デキる人たちの意見に耳を傾けつつ楽しく相場と向き合いたいと思うようになりました。

忘れっぽいのでメモ代わりにその時に何を考えていたのか、何を思っていたのかを記録に残したいと思いました。まあ、書いていることはデキる人たちの言葉を借りているだけですが、それが身になればいいかな~って思っています。

眠れないようなポジションを持つことはないようにしながら、少しづつ資産を増やして美味しい酒を飲みながら寿司を食べれたいいかな~って。ちなみに、今のポジションはレバ3倍のSOXLとSPXKです。では、先週までの振り返りを

先週までの振り返りと今後のアメ株

先週は失業率が思いのほか強く、3指数とも大幅下落しましたね。年初から始まったダウントレンドは継続中です。FRBのパウエルさんはインフレが収まるまで金利を上げ続ける、株価は下げると厳しい姿勢を貫いているので、今のところその通りになっています。

長~い目で見ればダウントレンドですが、下がったり上がったりを繰り返しながら下がるので、一喜一憂しながら相場を楽しみたいと思っています。

週足 200週線をナスダックとダウが割り込む

ナスダックが週足で200週線を終値で割り込むのは2009年9月のリーマンショック以来でした。ナスダックはコロナショックでも200週線を割り込むことはなかったのに今回割ったということはしばらくはダウントレンドだと思います。

長期のトレンドについては元機関投資家トレーダー堀江さんを参考にしています。

 

 

 

コメント