今日(4月29日)の新型コロナウイルス 東京都では47人の感染者が発生してしまいました。

OTHERS

緊急事態宣言が出されて22日目です。そして、1都3県の「ステイホーム週間」は5日目になりました。GWは今日からが本番ですね。好天に恵まれてお出かけしている人も多い感じです。今日は出勤日なので新宿まで行ってきましたが、明らかに仕事人ではない人が何人も歩いていました。ここ最近では一番多いかも。

今日の東京都の新型コロナウイルス感染者は47人

NHK NEWS WEB|NHKのニュースサイト
NHKのニュースサイト「NHK NEWS WEB」。国内外の取材網を生かし、さまざまな分野のニュースをいち早く、正確にお伝えします。ニュース速報はもちろん、現場の記者が執筆した読み応えのある特集記事や、NHKならではの豊富な動画コンテンツも。

今日の感染者数は47人と100人を割りました。このまま減少傾向が続いてくれると良いのですが、どうなのでしょう。減少傾向が続くと安心感からな外出する人が増えそうで怖いです。

東京都 新型コロナウイルス感染症 対策サイト
2020/08/25 更新: 当サイトは新型コロナウイルス感染症 (COVID-19) に関する最新情報を提供するために、東京都が開設したものです。

東京都内の感染者は世田谷区が377人、新宿区が299人、港区が264人

東京都の感染者数がここのところ落ち着いて来ているので、23区の感染者数の割合は変わっていませんね。感染者数の多いのは世田谷区、新宿区、港区、杉並区は2週間前と同じでした。世田谷区は人口密度が高いので、クラスターが発生しなければいですね。

404 Not Found

混んでいる公園には行かないようにしよう

世田谷区の加藤区議会議員が世田谷の公園リスト出してくれていますね。世田谷区が緑が多いので、公園も多いです。小さい公園だと穴場かもしれないけど、人が密集しやすいので気をつけたほうが良いですね。