トラックマンでヘッドスピードやスピン量を計測してみた

Golf
スポンサーリンク

久しぶりにトラックマンでヘッドスピードなどを計測してみました。クラブを振ること自体が久しぶりだったので、最初はヘッドスピードが33.5ぐらいしか出ませんでした。あまりに出ないの事に驚いたので、柔軟体操をして素振りをしてから振ってみたら35は出るようになりました。でも、真っすぐ飛んだのは10球に2球ぐらい。一番いいデータをスクショしてみました。測定したクラブはプロギアのRS5 10.5 純正Diamana SRです。

トラックマンではクラブスピード(ヘッドスピード)、SMASH FAC(ミート率)などです。

ヘッドスピード 35.6m/s
ボールスピード 53.8m/s
スピン量 1620rpm
ミート率 1.51
キャリー 178.3yds
トータル 214.3yds

ヘッドスピードが遅くてスピン量が少ないのでキャリーが出ません。このヘッドスピードであればスピン量は2500rpmぐらい欲しいです。キャリーで200ydsでないとゴルフになりませんね(^^ゞ

 

 

コメント