G430のウェイトを交換してみました

Golf
スポンサーリンク

G430の交換用ウェイトですが、メーカーから販売していませんがAMAZONでは販売しています。今回はFW/UT用の18gを購入して交換してみました。G430はFWとUTのウェイトは同じ形状なので、付け替えても問題はありません。

注意することはクラブに装着されているウェイトにはゴムのワッシャーがついていますが、AMAZONで購入したウェイトにはついていません。付け替えるときはクラブについているオレンジ色のゴムのワッシャーを外して、交換用ウェイトにつけたほうがいいです。ワッシャーがないとネジが緩みやすいですからね。

ゴムのワッシャーは弱いので代用品としてねじ緩み止め用接着剤を使うのもいいですね。ドライバーのウェイトはねじ緩み止め用接着剤を使っています。

ウェイトの交換ですが、正規品のトルクレンチを使用することをお勧めします。他社のトルクレンチを使用するとまれにネジ山を舐めてしまうことがあります。また、トルクレンチ以外の星形レンチを使うとネジ山を切ってしまうことがあります。

 

 

 

https://amzn.to/44eKNjn
3M スコッチ・ウェルド ねじ緩み止め用 嫌気性接着剤 TL43J 10ml 中強度/高粘度
中目ねじまたは並目ねじ、ナット、ボルトにご使用ください。 ネジ、ナット、ボルトを効果的に密着させ、緩みを止めます - 耐衝撃性、耐振性、耐食性があります。 高粘度液状接着剤。 取り外すには、中程度の力で、ハンドツールを使う必要があります。
https://amzn.to/46F0su4

コメント