キャロウェイ PARADYMとPARADYM Ai SMOKEのウェイトの互換性

Golf
スポンサーリンク

キャロウェイの2024年モデルPARADYM Ai SMOKEですが、トリプルダイヤのソールウェイトが前モデルPARADYMのトリプルダイヤのソールウェイトとサイズ感が似ているので、互換性があるか試してみました。

PARADYMとPARADYM Ai SMOKEのウェイトの互換性あり

 

PARADYMとPARADYM Ai SMOKEのウェイトですが、見た感じはデザインは変わっていますがサイズ感は似ています。取り外して見比べてみるとほぼ同じでした。

 

 

今度はPARADYMのウェイトとPARADYM Ai SMOKEに取り付けてみましたが、特に問題もなく装着出来ました。

 

 

モデルが変わっても交換ウェイトの互換性があるというのはありがたいですね。ほとんどのメーカーはモデルが変わるとウェイトの互換性がないですからね。

 

キャロウェイ Callaway PARADYM X ROGUE ST MAVRIK マーベリック EPIC SPEED エピックスピード ドライバー フェアウェイウッド 用ウェイト ゴールド 金
キャロウェイ Callaway PARADYM X ROGUE ST MAVRIK マーベリック EPIC SPEED エピックスピード ドライバー/フェアウェイウッド 用ウェイト ゴールド 金

 

ソールウェイトのネジのゆるみ止め

最近はドライバーに可動式のウェイトや交換式のウェイトがついていますが、トルクレンチでしっかり締めても使っているうちに振動で緩むことがあります。ウェイトを外した時に粉みたいなのがついている場合はネジのゆるみ止め材を着けています。

ネジのゆるみ止め材はゴルフクラブに限らず、いろいろな用途があるのでひとつ持っていると便利です。私も、一度緩んだネジのところにはゆるみ止め材を着けてネジを締め直しています。

3M スコッチ・ウェルド ねじ緩み止め用 嫌気性接着剤 TL22J 10ml 低強度/中粘度
細目のねじ、ナット、ボルトなどの小径部品にご使用ください。 ネジ、ナット、ボルトを効果的に密着させ、緩みを止めます - 耐衝撃性、耐振性、耐食性があります。 速硬化性中粘度液状接着剤。 ハンドツールで簡単に取り外せます。 機器をスムーズに稼

 

 

コメント