テーラーメイド Qi10のグリップ重量について

Golf
スポンサーリンク

2月2日に発売されるテーラーメイドの2024年モデルQi10ですが、カタログを見るとグリップとグリップ重量がこれまでと違っていました。

グリップはラムキンからゴルフプライドに、重量は統一に

ここのところテーラーメイドの純正グリップはラムキンでしたが、Qi10ではゴルフプライドを採用してきました。また、グリップ重量もこれまでは42gと47.5gの2種類ありましたがすべて47.5gに統一されました。

ラムキンのグリップはゴルフプライドに比べると若干ですが細めでした。ですが、今回のゴルフプライドは標準の太さに近くなりましたね。

グリップは消耗品なので交換ということを考えるとグリップ重量は50gにしてほしいですね。

過去モデルのグリップ重量については下記のリンクからどうぞ。

【保存版】テーラーメイドのグリップ重量 Qi10、STEALTH2、STEALTH、SIM2、SIM、M5/M6など
テーラーメイドのクラブを使っている人が多くなりましたね。ということは、グリップ交換をする人も増えていると思います。自分が使っているクラブのグリップ重量を知るのは大事なことです。それなのに知らない人の多いこと。クラブを購入するときはあれこれ調

 

 

コメント