【GARMIN】ボディバッテリーと睡眠と飲酒について

GARMIN

先日、お酒を飲まない日があったので、Body Batteryがどのぐらいチャージできたか見てみたのですが、思ったよりもチャージできませんでした。

お酒を飲まなかった日が6月9日の夜で、それ以外は毎晩お酒を飲んでいます。下の画像を見るとお酒を飲まなかった6月7日は睡眠時間が多かったのでBody Batteryもそれなりにチャージされました。

睡眠の質も、お酒を飲んだ6月6日から7日とお酒を飲まなかった6月9日から10日を比べると、お酒を飲んだ6月6日から7日のほうがいいです。

しかし、実際は6月9日から10日のほうがグッスリ寝れたし夢も見ませんでした。測定には出ませんが、体感ではお酒を飲まない日のほうが睡眠の質が良かったです。

 

 

昼寝は睡眠にならない

GARMIN FOREATHLETE 55では就寝時間を設定できます。しかし、就寝時間前の睡眠では睡眠データとして記録できません。ですから、昼寝をしても睡眠データには何も記録しません。もちろん、Body Batteryはチャージできません。

私は、ランニングのあとに昼寝をすることがありますが昼寝を睡眠として記録できるようになるとBody Batteryもチャージできるのではないかと思っています。